今は亡きぽぷらのカオスぶろぐ

クラピカが好きな人はとりあえずコメントしていけよな・・・!

おなやみ

最近、1つの大きな物が終わりを告げる度、虚しいんです。
あぁ、また終わってしまったって。
また終わった、また終わった、これも、あれも。
まだまだ先だと思っていた事があっという間に過ぎていくんです。
恐いくらい早く。恐ろしいんです。

死ぬことは恐くないです。むしろ生きていくことが恐いくらいで。
でも死に向かって、まぁ僕にとっては受験に向かって。
凄い速度でドンドン進むんです。
気付けば夜なんです。でもさっきまでは朝だったんです。


毎日が楽しみであるが故に、故に、虚しいんです。
あぁ、楽しかった今日が終わったと。
明日が楽しみだなぁ。また終わったなぁと。






今日、体育大会でした。
夏休みからずっと目標にしてきた体育大会。
ずっと練習を重ねてきました。
何に対しても、全力で。

2年程前から全般インドア派になった僕ですが、
みんなの足を引っ張らないよう、汗水垂らして必死に練習しました。
運動音痴故に、特に。

ダンスや障害物競争、百足競争、大縄跳び、組体操。
自分が参加している競技全てに、一生懸命に。
意を込めて、1つ1つ。

そしてみんなの足も引っ張らなくなってきた頃・・・。
今日、当日を迎えました。
今までやってきた事を全て出し切ってきました。

結果はどうあれ、悔いはないです。
けれど、もう今日は来ません。
みんなでダンスをするのも、今日が最後です。
みんなで足を揃えて肩持って歩くのも最後。
痛い思いをして組体操するのも
嬉しい筋肉痛になるのも
これで。



そして思うんです。

あぁ、終わった、って。





その次の日は、体育大会の打ち上げです。
前から少し話題は出ていて、
体育大会よりも楽しみだったというのは事実です。

「はやく打ち上げしたいなー!」

「はやく体育大会終わらないかなー?筋肉痛辛いしー」

「もう運動はこりごりだよー早くおわれー」

終わりました。
打ち上げは明日です。



僕は、打ち上げが終わったら、
これから何をするために生きればいいんですか?
体育大会は終わりました。
・・・打ち上げが終わったら?
僕は明日が楽しみだと、早く来いと、言えるでしょうか?

体育大会を成功させるために
今まで頑張ってきました。
でも、明日は頑張らなくていいんです。
体育大会は終わったのですから。

では僕は、何のために頑張るんですか?
何のために日々を過ごせばいいんですか?


学校に行ってもすぐ朝が夕方になります
塾に行くと夕方が夜になります
家から学校に行く頃にはもう朝です

そうして1日があっという間に消えていきます



もうなんか



生きる事にあきてきました。


生きててなんの意味があるんだろ?








っていうかまず、


いきるりゆーって、なんなんだろーねぇ?