今は亡きぽぷらのカオスぶろぐ

クラピカが好きな人はとりあえずコメントしていけよな・・・!

なんか上手く言葉にできない、そんなはなし

もしぼくがしらない間に、

ひとを傷付けてしまっていたとしたら。


もしぼくがしらない間に、

ひとに悪口を言われるようなことをしてしまっていたとしたら。


そしてぼくが

それに未だに、気付けていないとしたら。





それはもう取り返しの付かない事になるんじゃないかと。


あたりまえではないけれど、それはいやだなぁと。


だから言う。

「僕の悪口は直接僕に言って。」


言ってこないのは

嫌われていないんじゃなくて


話したくもないくらい悪いことを

僕はもっているのかもしれない。




もしもそうだとしたら


僕は生きる価値があるのだろうか?